日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「現時点での今年の漢字」=「書」

今週のお題「現時点での今年の漢字」 私の現時点での今年の漢字は「書」です。 元々創作小説を執筆しているのですがプラスで去年からブログを始めたので、文章を書く頻度がかなり増えました。 「書く」といっても全ての作業がパソコン上での作業なので、実際…

実食! 昆虫食を食べてみよう~初心者におすすめ編~

未来の食糧源として期待されている昆虫食。 YouTubeでも多くの昆虫を食する企画内容の動画があげられています。 しかも昆虫を食べる企画内容の動画は意外にも再生回数が結構多いです。 もちろんチャンネルのユーチューバーの方自身の魅力という要素もありま…

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その4『四月は君の嘘』~

U-NEXTで見ることができるおすすめアニメを紹介していきます。 今回紹介する作品は『四月は君の嘘』です。 四月は君の嘘 原作:新川直司 単行本:全11巻 放送期間:2014~2015年 話数:全22話+OAD1話 ■あらすじ■ 正確無比な演奏で「ヒューマンメトロノーム…

今週のお題「手帳」

今週のお題「手帳」 私にとっての「手帳」はスマホです。 大学の頃は紙媒体の手帳を使っていましたが、今現在は営業職でもないのでスケジュール管理はすべてスマホで行っています。 ガラケーの頃はスケジュール管理は紙媒体の手帳で行っていたのですが、紙媒…

初心者注目! 宅トレを続けるためにアイテムにこだわろう

宅トレが習慣化してきたらアイテムにこだわろう! 宅トレが習慣化出来始めているということは、体を動かすことが楽しくなってきた頃だと思います。 SNSで仲間をつくり宅トレに励んでいると思いますが、そろそろ自重トレーニングに少し飽きてきていませんか?…

実家に帰ると犬に歓迎され、そして体重が増加する

今週のお題「わたしの実家」 去年はコロナを警戒して実家に帰らなかったのですが、今年はPCR検査をして陰性証明書を持って帰りました。 実家に帰っても特にやることもなくグーたらとこたつでミカンを食べてましたw こたつでダラダラしていると料理が出てくる…

U-NEXTて見て欲しいおすすめアニメ~その3『蟲師』~

U-NEXTで見ることができるおすすめアニメを紹介していきます。 今回紹介する作品は『蟲師』です。 作品の雰囲気が落ち着いているため、とくに大人におすすめの作品です。 蟲師 原作 漆原友紀 第一期 話数 全20+6話 放送期間 2005~2006年 特別編「日蝕む翳 …